SSブログ

マインクラフト PS3 シード 馬が出るマップってあるの!? [シード]

マインクラフト PS3 シード 馬に関する記事です。

マインクラフトPS3版でよく聞かれる質問があります。

それは
マインクラフトPS3版で馬を見かけないんですが 馬が出るシードってありますか?
という質問です。

392515.jpg

わりとみんな馬がほしいー!!
とシードあさりや、マップじゅうを探しまわっているみたいですね。

以下、マインクラフトでの馬の情報です。


スポンサーリンク




マインクラフトの馬とは


ダウンロード3.png

■馬の概要説明

平原バイオームにて出現。
プレイヤーに攻撃されても敵対はしないが、懐き後も敵MOBに攻撃することはない。
馬は何も持っていない状態で右クリックすると、野生でも乗ることができる。
懐いていない野生の場合、大抵は直後振り落とされてしまう。


トロッコと同じくスニーク状態で降りることができる。
何度か試すとハートのパーティクルが表示される。
この時点でウマを懐かせることに成功していて、乗っても振り落とされなくなる。


ウマが懐く確率は、最初は0%だが、失敗し振り落とされる度に確率は5%ずつ上がっていく。
また、野生のウマに砂糖、小麦、リンゴ、パン、金のリンゴを与えることで懐く確率が上がる。
砂糖、小麦、リンゴ、パンは3%、金のリンゴは10%確率が上昇する。


ウマを手懐け、サドルを着けると、標準的なマウスと方向入力で制御可能になる。
騎乗時は、1ブロック程度の段差はジャンプをせずとも乗り越えることができる。
騎乗中、スペースキーでジャンプすることができる。


中々愛らしくていいですね。
ぜひ乗って走り回りたいという思いに駆られますね。


スポンサーリンク




マインクラフトPS3版での馬の出現

この馬ですが、
マインクラフトのPS3版では現状出現はしません。
(2014年8月現在)


というのも
馬はver1.6から追加された生き物なのですが、
マインクラフトのPS3版ですと、
まだこのバージョンには対応していません。


現在PS3のマインクラフトはTU1.6。
TU1.6verがPC版の1.6と紐付いているわけではなく、
TU1.6はPC版の1.5くらいだと言われてます。


そしてマインクラフトのPS3版はアップデートが
いつになるのか全く不明なので、
現状馬が出ることはないようです。
残念…


PC版では間違いなく出現しますし、
今度でるPS4版でももしかしたら馬が登場するかもしれませんね。


PS4版のマインクラフト欲しいけど、買うお金ないなー
という方には
⇒簡単にマイクラPS4版を買えるお金を手に入れる方法


私はPS3で見れる日を心待ちにして、今は
馬が主役のマインクラフトの動画を見て
楽しんでます。


これがわりと面白い。



(追記)
2014年12月25日、アップデート1.12によって
ついにPS3のマインクラフトにも
馬が登場するようになりました!!

まだ馬が出るシードが何なのかとかはわかりませんが
これは朗報ですね!



スポンサーリンク




その他様々なシード情報を知りたい方は
⇒目次ページへ

【関連記事】
この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。

⇒すべての地形を網羅した神マップはこちら!
⇒面白い地形や建造物があるマップのシード値はこれ
⇒絶景を楽しめるマップはこれ!
⇒変な村、面白い村のシード値は!?
⇒すぐダイヤが見つかる場所はここだ!
⇒おすすめのジャングルはこれ!
⇒孤島で無人島生活を満喫するならこのシード!
⇒要塞がすぐ見つかるマップは!?
⇒廃坑があるおすすめのマップ
人気記事

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。